業務の99%は口コミから生み出されている

独立開業して3年目の夏を迎える。
士業としての業務より地域づくり講演会、地域活性化施設の開業準備、3セク経営改善などの業務を与えて頂いている。
妻が補助員として多少の分担をしてくれるが、主要な部分は一人身でこなさなければならず、忙しい日々である。業務完了時の依頼者の喜びの笑顔を脳理に刻み取り組んでいる。
仕事のための営業活動は一切しないこととしている。
人に会うことに時間を惜しまず、義理を欠かないようにしている。
人としての信頼感を構築出来れば、おのずと口コミで広がるものである。
人として他人のために一生懸命に動くことである。
無駄な時間や行動のように思われるところから新たな展開に繋がることが多い。
他人の幸せの中に業務の本質があり、自らの喜びがある。
業務の99%は口コミから生まれている。
口コミにまさる営業はない。